· 

たまには掃除でもして

こんにちは

岡山市東区にあるパーソナルトレーニング専門のシンバジムです。

段々と春🌸に近づいてきているのを実感し、そろそろ衣替えしようかと思う今日この頃です。

そのほかにも出していたコタツや電気毛布などをしまったりと家の中を色々と整理する時期なのですが、

いざ行動しようと思うと中々めんどくさいものです。

 

 

私は掃除をするのが苦手なのでいつも掃除を一種のトレーニングとして考え行うようにしています。

例えば窓ふきは30分行うと体重50キロの人で約84kcal消費されるようです。

他にも掃除機は約87kcal、床掃除は約110kcal、お風呂掃除は119kcalなど、、、

30分間のウォーキングで消費されるのが大体74~92kcalぐらいなのでそう考えると

どの掃除も意外とカロリーが消費されているみたいです。

 

なので私のように掃除をするのが苦手、嫌いな方、もしくは中々運動する時間がないなぁとお考えの方は掃除を運動と捉えてするのをおススメします。そうすれば運動も出来て、部屋もキレイになって一石二鳥です。

因みにその時はあまり長時間ダラダラせずテキパキと、出来れば掃除してるときに使っている筋肉を意識しながらするとより〇です。

まぁ、たまにはロボットに頼るのもありですけどね、、

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました‼